義経

源義経は自分が一番好きな日本史上の人物である
劣勢の軍を戦略戦術を駆使して挽回してく様は子供心にワクワクしたものだ
そして平家をうち滅ぼした後の純粋すぎて政略にむかなかったため落とし入れられていく様は
まさに悲劇のヒーローだ
また、源平合戦という時代も戦国、幕末よりも好きな時代でもある
ほぼ源氏、平家と二極化のため単純かつ奥深い


第一話を見る限り前回の新撰組のように作家性を強くださず、堅実な作りになっている
キャストも手堅くかつ時流を読んだキャストだと思う
第一話は大河らしい一の谷の合戦を見せ、父義朝が討たれ母常盤が清盛に囲われるまで
平清盛役の渡哲也がだんだんエロ親父になってく様は見てるこっちが恥ずかしくなっていった
予告を見ると面白そうで期待に胸を躍らされた
ぜひ、裏切らないでほしい