機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第18話

★★★★☆
面白かったけど節々の戦争に対する描写がTBSらしさが鼻についた、ま、いいけど
種特に種死になってから明確に客観的な戦争描写をするようになったと思う
まるでニュースで放送されてる虐殺映像みたいに嫌悪感は示すが気持ち的には他人事
従来のこのタイプのアニメは所要キャラもしくは「顔」のあるキャラを殺すことで感情を呼び起こさせていたが種死は顔のない他人の死を積み重ねていっている。勝利の影で報復的に行なわれている虐殺、それを自覚しているアスランと自覚していないシン・・・さてここからどう持ってくのか興味が沸いてきたかな
上とは関係ないがやっぱり今回のような単発の戦闘回はいいね、2話で1話の話のような作りじゃなくてもっとこういう回を増やしてほしい

好きなものは好きだからしょうがない!! 第7話

★★★☆☆
七海ちゃん・・・あんな男はいない!アレは絶対女だ!

まじかるカナン 第7話

★★★☆☆
普通過ぎるほどお約束の魔法少女物らしい回
しかしせっかくオモチャ会社の制約がない状況で作ってるのに従来道理の魔法少女物を作ろうとするのだろうか?規制のある状況ではあるなかで新しいのを作ろうと頑張ろうとするのに無いと逆にセオリー道理のを作ろうとする・・・理解に苦しむな