ナショナル・トレジャー

★★★★☆
基本的にネタバレはなしで
今時珍しいくらいのなんのひねりもなく真っ直ぐな内容
それでいてスピード感があって2時間飽きさせない作りだった
予告編とかみるとすごい壮大そうだけど結構狭い範囲の物語
微妙に日本の2時間サスペンスみたいに観光紹介みたいだったな
アメリカの歴史のお勉強にもなるかな
あとこういう宝捜しアドベンチャーだと結構ありえない罠や超常現象があるけどこれはそういう類は一切なかったのは好印象だった
けど謎解きはある意味子供の宝捜しレベルだったかな?子供のみたいにあそこいけ、次はあそこだ、見たいな


ディズニー映画らしく子供から大人まで(色んな意味で)安心して見れる映画でした