交響詩篇エウレカセブン 第4話

★★☆☆☆
どうにも消化不良
一つ一つのネタに対してどうももうちょっとどうにかなんないの?と思ってしまった
大会とかで金稼いだりしないぜ!とかのポリシーは理解出来るがそれに対する方法の一つとして臓器の密売はしてもいいというのを見せるのはどうかと、これじゃあ視聴者はポリシーとかを感じず悪い事をするくらいなら大会で稼いだ方が健全じゃないのか?と思っちゃうよ。それぞれに意味があるのならエピソードを分けるべきだったのでは?
いくらニルヴァーシュが強いとはいえでっかい基地だったにもかかわらず難なく突破
エウレカの子供についてももうちょっとネタ的に面白く出来たのでは?と思ってしまう
主人公のモノローグもちとくどいかな
あとリフがいかに楽しいものかがまだ全然画面に出てないから今日のビックウェーブに乗ったのを見てもふ〜んとしか思えない。たぶんエンドレス・サマーにメカや戦争や謎を+したのを目指してるんだろうと思うんだけど、ならなによりも先にリフの楽しさを表現するべきではないか?

ゾイドジェネシス 第5話

★★★★★
乙女のビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!ビンタ!
ミィ様行動一つ一つが(;´Д`)ハァハァ
コトナ不二子ちゃんだよ
ゴリラよく動いてたなぁ
ラカンがユパ様過ぎ
直前見たエウレカセブンの主人公のモノローグがうざかったのでルージの素直さに心癒された気分(エウレカごめん