マガジン サンデー

週刊少年マガジン

涼風

巻末コメントを読んで作者その腹痛は神の慈悲だと思った

あひるの空

あんまり天才過ぎる天才がいなく結構下手なのがいるのが地区予選らしさをかもしだしてていい

スクールランブル

2chのラングのAAの亜種を思い出した

探偵学園Q

最終回
明確な敵と一つの事件のスピードを上げることで金田一との差別化をはかったんだろうけどあんまり成功したとは感じなかった。まあ作画が同じだしね。あとあんまり5人組の意味もなかったね、恵はまだいいけど数馬と金太郎はほとんど役に立ってなかったような・・・ほとんど究とリュウの活躍だった
けど一定のクオリティを保っていてつまらなくはなかった

チェンジング・ナウ

最終回
結局アシスタント見つからず終わったのかな?
以外に面白かったんだけどやはり読者に対するインパクトがいまいち足りなかったのがダメだったのかな?

もう、しませんから。

高田亮介って女の人だったんだ・・・マガジンの女性作家率って今どれぐらいだ?半数以上は女性じゃないか?

週刊少年サンデー

あいこら

いきなり前作の高見沢のようなキャラの登場で大暴れ
面白くはあったんだけどこのキャラ出す前にパーツヒロインたちのキャラ紹介話をやってほしかったな。今回の渋沢をだしに天幕の紹介ならいいけど渋沢のキャラのが前に出すぎてる

絶対可憐チルドレン

こちらもいきなり2話目にして学校に通わすという荒業に来た
しかしこっちは前段階の短期連載の設定が繋がってることが確定したことでいいけどいきなり学校編だと皆本の居場所がなくなるな^^;

ハヤテのごとく!

執事服のまま学校に行く事がステイタスなんだ、へんな学校w
そして新たな執事が!これは執事バトルへの伏線か?
そしてネクタイをとられて胸元がはだけたハヤテに思わずハァハァしてしまったorz

ブリザードアクセル

ああ、こういう状況だと必ずいる意地悪な奴が今回を見る限りではいない。そんなキャラを出さずに話を進めるなんてよっぽどこの後の展開に自信があるということなのか?ある意味チャレンジャーだ
それと五反田がんばれ負けんな(;´д⊂)

道士郎でござる

カ、カッコよすぎる
殿がもはや疑い様のない殿の風格が出てきた
人を使いまた自ら先頭に立ち怪我もかえりみない
ああ役に立ってない道士郎、お前の目は確かだった

こわしや我聞

くっ、強力すぎるツンデレオーラを感じるぜ
来週から始まるであろうバトル展開なんて永遠に来なければいいのに