マガジン サンデー

週刊少年マガジン

コマコマ

新連載
非常にマガジンらしい第1話って感じがした
将棋漫画ってその性質上しかたないけど主人公ってみな天才肌だよな、そんななかでいかにその才能と将棋を結ぶかが鍵になるんだけどこの主人公は好感度悪くなることばかりだな、わがまますぎる
この最初の悪印象が今後どうなるかな?
あとなんとなくだけど絵が神toの高田亮介に似てると思った元関係者?

OverDrive

あれは友達というよりストーカーだと思います

さよなら絶望先生

さすがに同人ネタはマガジンじゃあ浮くな
カフカはどんどん羽美&改蔵化していってる

はじめの一歩

沢村念願のチャンピオンにどんな形でもなりたかった執念が身を結ぶ・・・がしかし・・・
う〜ん沢村のリタイアしょうがなかったんだろうけどなんだかな
間柴とキャラ被るし強すぎるしあくまで一歩の物語だからこれ以上広げる訳にもいかずだから消すしかなかったと・・・しかし交通事故とはさすがに都合よすぎかもけど試合で殺すまたは再起不能にしては間柴の物語が膨らみすぎて収拾つかなくなってしまうからしかたないといえばしかたないんだけど・・・
部屋をでて一礼する所はすごくよかった・・・けど同時に死亡フラグにも見えたけど^^;

魔法先生ネギま!

ここ最近の少年漫画としての熱さは確かなものになって気がする、萌えの片手間じゃなくちゃんとバトル物をやろうとする姿勢が感じられる
千雨のツンデレ?度が急上昇中

クニミツの政

あのみっちゃん登場に笑った活躍してほしいなw
しかしそれにしてもネット対策がなってないっていうかどいつもこいつもスーパーハッカーですね( ´,_ゝ`)

週刊少年サンデー

金色のガッシュ!!

リオンの今までの苦労が一瞬にして無駄になってしまった・・・ゼオン強すぎ

ハヤテのごとく!

楓とかいうから女キャラかと思ったら普通に男だったな、しかしここにきての男キャラ大量投入はもしかして腐女子層取り込みをはかってる!?
それと同時に強さ(この漫画で言うのもなんか変な言葉だが)インフレが起こってる?

絶対可憐チルドレン

シリアスな話にちょっと笑いを混ぜ世界の超能力に対する現実と扱い、そして紫穂のキャラ立てと見事に消化した一話だった

あいこら

ギャルゲーの個別ルートに入った話みたいだったな他のキャラとの絡みもないし
キャラ紹介編としてはいいかもしれないがやっぱりキャラがゴチャゴチャしたお話も見たいな

からくりサーカス

ダウンロードして同じ人間が2人になったといってるけどそれぞれ存在してる時点でもう別の固体だと思うから死はそれぞれに対するもので目の前にいる自分は自分だけど固体としては別人だととか色々考えてるうちに頭がいたくなってきたので思考を停止した