BSアニメ夜話スペシャル まるごと!機動戦士ガンダム

Ⅱ、Ⅲは何回も見たんだけどⅠはたぶん片手で数えられるほどしか見ていないのである意味新鮮に見れた。けれどやっぱりどうも全体的に冗長で間延びしてしまい見ていて途中で集中力が切れてしまった。しかし劇場版オリジナル音声らしくみんな声が若いw特にジーンの若本さんの若さがなんともいえない味があったw

富野由悠季ロングインタビュー「富野、吠える!」

あいかわらずの負けん気の強さにアナもたじたじw
富野監督の「ファンが好きなのは当たり前!」 アニオタの評価など始めから眼中なし!の姿勢にシビレた

Ⅱ 哀・戦士

やっぱり哀戦士はイイ
こうⅠと連続して見るとあきらかに演出、テンポともによく最後まで見入ってしまった
名シーンの連続にハイテンションのまま突き抜けてしまった
やっぱ劇場版オリジナル音声の哀戦士が流れる所はカッコイイな


けどさすがに6時間以上見てるから眠くなってきた・・・

BSアニメ夜話スペシャル 激論!モビルスーツ

板野一郎マクロスの時より生き生きと話してた
土田は俺か!?考え方感性がいっしょだ
ちなみに好きなMSはやっぱり量産型ザクかな

Ⅲ めぐりあい宇宙

もうお腹いっぱい、満足満足
この奇跡のアニメが出来たことに感謝しましょう


そして寝よう