絶対少年 第19話

★★★☆☆
先週の怒涛の引きからどうなるのかと思ったら何事も無かったの様に始まった
あの修羅場がどうやって解散したんだよそれが知りたいよ!
謎がありそうですっかり忘れてた麻子さんが登場
しかも横浜編の謎キャラのホームレスと関係があったとは・・・そうなんだよな、女ってよくわからない理由を一人で納得し一人完結して勝手に去っていくんだよな・・・ちくしょー。・゜・(ノД`)・゜・。 (なにか過去の傷に触れた様です



はぁorz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回

うーんとりあえず事前情報で酷いという噂と作画の人の日記の話とか見聞いていたのでとんでもなくひどい最終回を想像していたので思ったより全然普通に終わってて逆に拍子抜けしてしまった
たしかに最終回の癖にバンク多く回想多様だったがその中でもきらりと光る動きをさせてて作画の人GJと言いたい
主人公は完璧にキラだった。SEEDから悩み続けてきたキラがようやく答えを出せたという意味ではちゃんと最終回してた。シンは完璧に蚊帳の外に置かれちゃったねラスボスにもなれなかったステラの幻想である意味完結してしまった。けど後1話残ってれば戦争がもう終息したこの戦場で答えを出したキラとまだ囚われてるシンが戦場的には意味のないしかし物語的には意味のある一騎討ちをしシンを解放してENDだったらシンにも意味が出て綺麗になったんじゃないだろうか?と妄想しておく
ただ一つ最後レイを助け出して未来を生きさせないと意味ないだろ


とりあえず後で色々冷静になってから総評的なものを書くか

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第14話

★★★☆☆
音夢の空気の読めなさは異常、監督や脚本家に嫌われてない?と疑いたくなるほどの演出のされかただな音夢
その影響を受けてかことりも壊れてきた

格闘美神 武龍 第1話

★★★☆☆
いやすごかった
何がすごいって1話目なのに総集編を見ているようだった
テレビ東京なのにパンツ出しまくり、ついにテレ東パンツ解禁!?