交響詩篇エウレカセブン 第24話

★★★★☆
最近涙もろい所為もあり中々泣けるお話だった
だけどそれはこの話単体が泣かせるお話、シュチエーションに演出していたことにたいして反応しただけであり、それと同時に見ている最中ずっとなんでそうなるの?と違和感を感じていた
どこかで見た記憶があるんだけどこの作品の作り方に脚本家によるセッションという名の好き勝手に書かせるというという方法のためか毎回毎回キャラの心情と行動の矛盾が見えてきてしまって気になってしまってしかたない

ゾイドジェネシス 第25話

★★★☆☆
うーん今回の戦、ザイリンの知略が上回ったのか、ラ・カン軍が統率が取れてなかったため一部の勝手な先行の所為で総崩れになってしまったのか、この結果になった責任の所在がどこかわからなかったな
あとルージVSザイリンも銃砲を撃つ事で霧が晴れる意味もよくわからなかった
ちょっと今回は状況の描写不足説明不足が多く感じた

おねがいマイメロディ 第27話

★★★★☆
柊様、車に乗ってて路地裏の喧嘩を見つけるなんてすげぇ
マイメロの今までの黒さが計算だったかのような精神的不利になったときの狼狽ように笑った
柊様になりたかったのにいきなりケンシロウになって笑った