BSアニメ夜話ほしのこえ

2002年に話題だった同人アニメ
30分アニメなので内容でそれほど語れる訳ではないので技術の進歩によるアニメを一人でも作れる環境になったことと一人で作ることの弊害限界、監督:新海誠のこととまあ当たり障りのない内容でした
最近のセカイ系の敵が不在論はこれとは関係なくちょっと興味深かった
最後の現状、新海誠だけがクローズアップされるだけでパーソナルアニメが流行らなかったというのはなるほどそうだねと思った。現実的にはまだ難しく(めんどくさく?)Flashアニメが限界なのかな

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第4話

★★★☆☆
主人公ではなくエリスが悩みを解消するという展開がちょっと新鮮・・・いや邪魔なヒロインを潰してるが正解かも^^;

GUN×SWORD-ガン×ソード- 第17話

★★★★★
えっと
最っっっ高にくだらなかった(ノ∀`)
どこどこをどうこう書くのももはや意味ないような気がする。一言、魂の叫びがあればいい
もうニ言あえて言うなら「ロバ邪魔」「なぜSOS?」

Toheart2 第4話

★★★☆☆
突っ掛かっていく理由が強引すぎてちょっと危ない子に見えるよ
個人的には前回の委員長より今回のほうがキャラ的には好みなんだけどね