プロ野球

プロ野球日本シリーズ 阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズ

ロッテ四連勝で日本一!!
微妙に盛りあがったのか盛りあがらなかったのか良くわからない結果に終わってしまった^^;
ロッテ優勝でもいいけどさすがにもうちょっと競ってほしかった。三試合連続10点はないだろ阪神('A`)
去年今年と見てやはり2日本シリーズ直前までプレーオフをやって勝利しその勢いのままで望めるパリーグの方が約半月試合がなくシーズン最後の方は消化試合で実質一ヶ月近く闘争心ない状態が続くセリーグより断然有利のような気がする
セリーグプレーオフとはいわないけど日本シリーズ直前までモチベーションを持たせる手段を考えないとこれからしばらく日本シリーズで勝てなさそう