交響詩篇エウレカセブン 第29話

★★☆☆☆
(`Д´)ノエウレカは人型コーラリアンだったんだよ!!
(;゚д゚) (゚д゚;(゚д゚;)な、なんだってー!?
って言われても素直に乗れないなぁ。実際今までコーラリアンについて物語の中でそう言う専門用語があるよ程度にしか描写してなかったのでいきなり核心を語られても困る。ここに辿り着くためのいくつかのお話を飛ばしてような気がする。そもそもあの世界の住人達のコーラリアンの認識度はどれくらいなんだろう?
ゲッコーステイトは戦争するための集団だってタルホが力説してたけどあの反応じゃあ絶対わかってなかった奴いたなw
ドミニクパートも最後なんとなく感動っぽく〆られてるけどなんでそうなったのかがよくわからない。起承転結の転が語られてない気がする
今まで全話見てきたはずなのになんだか数話見忘れたような感覚になった

ゾイドジェネシス 第30話

★★★★☆
必殺!乙女の踵落とし!!
スケバンヨーヨーひっさげ新キャラ登場!と思ったけどオタを釣るために設定は恋人じゃなくて妹にすべきだろそこはw
しかし要所要所ではミィ様がおいしいとこさらっていったな、それにしてもここのところ丸焼き大プッシュすぎ
あの世界の服ってなんか面白いなと今日見ててふと思った
ロンって結構カッコヨ強いんだな。ハヤテライガーの返し刀で斬る演出もカッコ良かった。敵もなんだか憎めないキャラだった、逃げてくし「恐れより怒りが沸く谷」ってのもわけわかんなくてよかった

冒頭の手配書・・・・・あれきっとザイリンが書いたに違いないw

おねがいマイメロディ 第32話

★★★★☆
もはやマイメロお得意のドタバタを通り越したカオス話
カオスな回はいつも切れ味抜群で面白い
占いの夢を叶える(ラッキーアイテムにさせ強制的に行動させる)話(その考え方どうかと思うけどな^^;、なかでも先生にフンドシ、柊先輩VSゴスロリ真菜・・・・・というかゴスロリ真菜(;´Д`)ハァハァ
マイメロの弱点克服のための耳立て伏せ、耳強制ギブス面白かった。しかも1話で克服するしw