GUN×SWORD-ガン×ソード- 第23話

★★★★☆
最終決戦前のごとく(もう3話あるからどうだろう)今までのキャラ登場、鉤爪の正体発覚ときて決戦
もう目が見えないレイをジョシュアがサポートしピンチにエルドラ登場と熱い展開
その頃宇宙ではヴァンVSミハエル
あんま言いたくないけどシンVSキラみたいだった^^;シンもあれぐらい吹っ切ってればよかったのにねw
今思ったけど谷口監督っていつも理想理論(敵)VS後先考えない生の感情優先(主人公)の対立構造だね
宇宙戦闘は動くけどあいかわらずのあまりそそられない戦闘だったけどそのシュチエーションと富野ばりのエゴの応酬のしゃべりあいとでパワーで押しきって面白く見させてくれた

地獄少女 第10話

★★★★☆
先週よりさらに軽いw
どういう基準で繋がるようになってるんだw
恨みの軽さと命の重みの対比とかなんとかなんか考えてるのかな?わからん
けど今回は二転三転と展開が変わってなかなか面白くかった
恨みの軽さよろしく友情も軽かったとさ結果的には自業自得だったと。友達ってなんだろうね(´・ω・`)
藁人形が妖怪の一人の輪入道だったっていうのは笑った

ガンパレード・オーケストラ 第10話

★★★☆☆
すでに出来上がってる部隊なためか白の章よりはある程度安心して見てられる
駐車場にちょこんと座ってるライデンがかわいい
ライデン萌えアニメか!?w