ガイキング 第6話

★★★☆☆
ダイヤに仕事体験といって各部署の顔見世、説明させ仕事の効率化といって抜け道を見つけさせる。そして敵がきてガイキングへの通路がふさがって乗れない!仕事で抜け道知ってる!ガイキングに無事辿り着け敵を倒す・・・・・まさに黄金律なシナリオに突っ込む所がないよ、隙がなさ過ぎるのも困ったもんだな^^;
まああえて突っ込むならダイヤはこの作品の長所でもあり短所だな
その馬鹿素直さは話をスムーズにストレスなく見せてくれるけどその反面脚本に都合のいいロボット過ぎるように感じる

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第25話

リセットされまたはじめから・・・しかし誰かが笑えば誰かが泣く永遠に繰り返すダ・カーポ
さくらの「みんな音夢だからあきらめた」は自分の意見であってみんなの総意ではないだろ。などどうでもいいこと思った