交響詩篇エウレカセブン 第35話

★★★☆☆
ノルブを助ける?ために首都奇襲
全編戦闘シーンで見ごたえがあった
けど首都奇襲みたいな話は一撃離脱、スピード感が大事だと思うんだけど途中突然のエウレカの駄々子プレイがそのテンポに水を差していたと思う
別にバンクを否定する気もないし必要悪だと思っているけどミサイルを避ける板野サーカスのシーンはいつも同じ構図に感じるんだけどあれはバンクなのだろうか?

ゾイドジェネシス 第36話

★★★★☆
ルージ毒殺!(byゾイド講座)
・・・・・は置いといて^^;
ズーリの街、バイオラプターグイに空爆される話
グイの発進給油、空爆シーンは力が入っていて見応えがあった(昨日「男たちの大和」を見ているのでさらに感慨深かった
ちゃんと航続距離などを考えている点に驚いた、しかもはじめてであろう空からの空爆に冷静に航続距離、どこから来ているのかなどを冷静に分析しているルージはすごい
空を飛べるゾイドについてソラノヒトに尋問されるジーン、それを条約の受け取り方ちがいでかわすところはうまいなぁと感心
けど初めての航空戦力本来ならかなりの訓練が必要と思うんだけどソラノヒトに見つからず訓練するのは不可能だと思うんだけどな、ぶっつけ本番なんては論外。まあそこは目を瞑ってくださいってことか
記憶喪失のソウタを保護、銀くんと名づけ看病するミィ様
フェルミに特別な子といわれてたソウタはどんなゾイドも動かせるということかな?
ディガルド兵が侵入してると知った民衆の暴動を過去の話を持ってきて鎮静化、この辺構成の上手さを感じる
作画についてはあまり触れたくないけど最後のミィ様の涙を貯め潤ませてるシーンの表現は斬新だと思った^^;



そしてついにディガルド四天王、裸コンプリートw

おねがいマイメロディ 第38話

★★★☆☆
お隣さんシリーズ
賞取れる映画撮れるといいな
ここ数回非常にテンポよくネタを凝縮した回が続いたので今回のペースに少々戸惑ってしまった

春の助ってアニメじゃなく実写だったんだな

地獄少女 第11話

★★★☆☆
紐を解くのを本人に任せるといっておきながら思い止まらせようとする人を煙たがってた
やっぱり地獄に流すノルマあるんだろw