ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編

買ってきました。なにはともあれさっそくプレイ
ネタバレはやばいからホワイトで隠してプレイ実況感想日記

初めていきなり不思議時空発生で面食らう
まあ予想通りの梨花のループで作者の言うとおり開始早々この世界の仕組み事件の起る経緯の解説
ルールXYZとそれぞれに原因と仮定するのは漠然とではあるが考えていた通りの内容だった
さらにそれぞれを刷り合せていくとこのルールXYZそれぞれ鷹野さんが姦計を吹き込む者、運命確定者、祟りシステムに熟知している者と全部に深く関係してるっていうのはメチャクチャ怪しく思えてくる
羽入ってなんだ?ループする力のことか?
って変なの出てきたーーー!!
タイトル
ス、スタ○ドか?ス○ンドなのか?
圭一が都合よく覚えてなくてよかった「奇跡は起らないから奇跡っていうんですよ」
区切り
tips:これは誰の親の遺書なんだ?鷹野さんの本名?
鷹野さんの看護婦姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
サトコは精神病かなんかを患ってるのか?
羽入は梨花と別々に動けるのか遠距離型○タンドか・・・もしかして後ろで一歩多く歩く気配の正体か!?
鷹野さんいつものあやしい雰囲気じゃないやさしい姿は新鮮だ。いい看護婦じゃないか
注射器!?たびたび出てきた注射器はサトコ用??
玩具屋で部活・・・ゲーム大会・・・まさか皆殺しでは全部の事象を発現させる気か!?
繰り返しは退屈・・・そりゃあ既読スキップするもんね
圭一がいままでで一番漢らしく見える。・゚・(ノД`)・゚・。
な、せ、選択肢が出てきた!?しかも迷う・・・・・・・・・惨劇への道を歩もう(ぉ
両方選んでみたけどいっしょだったか^^;
なるほどフラグをどんどん潰していく展開か
けど梨花が腸流しの原因が人形にあるってわかってるのはちょっとご都合主義的だなぁ
区切り
tipa:羽入はやはりオヤシロ様と呼ばれているものか
圭一パート
詩音が当たり前のように学校にいる!?どうも悟史との約束を守ってるというパターンか?
これは前回のおはぎタバスコ説を補強するためにトラウマの複合技にしたのかな


ここで一旦休止〜(プレイ次第随時更新


キーワードが浮き出てるのはなんとなく面白いな