地獄少女 第15話

★★★★☆
窮屈な島での暮らしに飽き島と親からの離れたい女のお話
はじめてはじめの努力が報われ説得出来たと思ったら実は義母はものほんのサイコだったってのは面白かった
殺す理由が軽かったのをちゃんと思い止まらせといて実は殺すに足る理由があったとひっくり返す、と今までの展開をいい意味で裏切ってくる。30分で(基本的に)一話完結というあまりに短い時間のなかで小粒でもしっかりまとめてくる所は評価に値する
意外にネタは尽きない物だな

灼眼のシャナ 第15話

★★☆☆☆
炎髪灼眼のシャナ誕生のお話
大まかにはシャナがフレイムへイズになったというのはわかるんだが細かい内容がよくわからなかった。誰がどういう目的で動いているのかサッパリ
また駆け足展開でスピード感があるのにテンポの悪い感じがそれを助長している
今回なぜかみんな仮面つけてる率高くて笑った

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第2話

★★★★☆
これは人によってはダメにするアニメですねw
マイペースなはずむを余所に舞い上がる周辺達
マイペースで順応力高すぎて女の子になった戸惑いがあまりなかったのが残念
女の子なったことを割りきれない認めたくないとまりのモヤモヤ感が見ていて楽しかった。最後ピンチのはずむを見て飛び出し昔のように守り、泣いているはずむを慰めることに昔と変わらないはずむがそこにいることに気づくとこで思わず(ノД`)
しかし最後「おねにーさま」って・・・・・(ノ∀`)ナツカシ-
そんなあかほりらしさ出さなくてもいいじゃんwけど要所要所でのあかほりらしさは嫌いじゃないです、いいアクセントになってると一応擁護しときます^^;


しかしはいてるパンツはダメでブラジャー姿やはいてないパンツはOKなテレ東基準はよくわからない