交響詩篇エウレカセブン 第39話

★★★★☆
えっとこれなんてキャプテン翼?w
なんの脈絡もなくサッカー(フットサルか)を始めとくに内容もなく終わった
すべてノルブの「何かを得たと思う奴はそれでいいし、思わない奴もそれでいい。 でも面白かったろ?」 に集約するどうでもいい話
もともと26話2クールを4クールに伸ばしたのだからこのような捨て回があるのはしかたないけどももうちょっと本筋に絡めた内容にするんじゃないかな。ここまでどうでもいい捨て回は始めてみた気がする。別に悪いわけでは全然なくただただ呆気にとられてしまっただけ^^;さすがノリとグルーブで作ってるだけのことはある、その馬鹿ばかしさに乾杯

ゾイドジェネシス 第40話

★★★☆☆
ディガルドの皇帝が崩御ジーンが王位へ
そのディガルドの混乱期に乗じ解放軍は次々にディガルド支配地域を解放していく
その解放のため解放軍のシンボルとなったムラサメライガーで連戦を続けるルージ、しかしその疲労は確実に体を蝕んでいっていた
ルージが英雄としてどんどん祭り上げられていくのには一抹の不安を感じさせる。拡大期にはその勢いは頼もしいが安定期に入った時肥大し過ぎた存在は邪魔でしかない
ミィ様が仕事の忙しい夫とのすれ違いの生活に寂しくなり不倫に走る妻みたいで笑った、ミィ様は母性本能が強いんだろうなだから常に自分が庇護する対象を無意識に求めてる
しかしそれとは別にソウタ自身にはなにか鬱フラグが立ちまくってる気がする(予告からも不穏な空気が
今回は最終局面への繋ぎって感じだった

おねがいマイメロディ 第43話

★★★☆☆
柊様を慰められたらイイナ
ダークパワーが離れつつあり落ちこむ柊とそれを励まそうと告白する歌
そんなマイメロにしてはシリアス展開していてもまわりはマイペースにいつものドタバタしてる様子がおかしい
最近は夢音符魔法合戦のやる気のなさが逆にいい味を出し始めてる
バクはほんといい奴なんだけど余計な一言多すぎwさらにダークパワーの精までとりついて一番おいしいキャラに登り詰めたな