DEATH NOTE(デスノート) #3

基本的に大きなアクションがなく会話劇で進む物語なので原作既読の自分には色々考えたであろう演出が時間稼ぎにしか見えなくて「はやくお話進め〜」とイライラしてきた

ゴーストハント #3

解決編、ほぼ先週の予想そのままだった。センスないなど書いたけど決してつまんないわけでない
最近では「ひぐらしのなく頃に」でこのような結末に賛否両論騒動があったがミステリーとオカルトの両立は自分はおおいに「あり」だと思う

ヤマトナデシコ七変化 #3

男達の絵的キモさ自体もギャグに感じてきた(顔そのままでSDとかw

BLACK LAGOON(ブラックラグーン) #15

双子編完結
救いのない話で最初から彼らにはこの世界には居場所がなかったのだろう、だから救いがなく悲しい終わりだったが彼らには解放された幸せなENDだったのかもしれない。しかしこんなこと思う自体ロックと同じでなにも知らないただ青臭いだけなのかもしれない。だからベニーの「あの子を養うか?無理だ。あの子は殺しをやめられないよ。・・・・・誰かが、ほんの少し優しければあの子は学校に通い友達を作って幸せに暮らしただろう。でもそうはならなかった。ならなかったんだよロック。だから――この話はここでお終いなんだ」これが真実なのだから・・・

映像もたぶんここまで表現できるのは日本だけじゃないかな?他の国だと規制で不可能な気がする
ラストの澄み切った灼熱の青空を見上げる所から特別EDは儚くも美しい終わりかただった

RED GARDEN #3

★★★☆☆
謎が明かされたかのようでまた謎が増えていてなかなか視聴興味そそるテクがうまい
あと歌がなかったのが残念w