コードギアス 反逆のルルーシュ #8

★★★★☆
ふ、富士山が・・・orz
新宿ゲットーや名前を奪われるなどはわりとどうでもよかったけど富士山の無残な姿を見てはじめてブリタニアに殺意が沸いたぜ(ぇw
富士山こそ日本の心だ!
日本解放戦線は武器やモニター表示が漢字にテロ首謀者がクサカベなどで機動戦艦ナデシコの木連・・・じゃなくどこぞの火星の後継者かと思った
ルルのこのテロの状況とマスコミを使って自分達の地位をテロリストから正義の味方にジョブチェンジさせようと錯覚させる様はなかなか馬鹿らしくて面白い
ルルとユーフェミアの会話が最後までやらなかったがこれからの布石だろうか?俺なら公の場でユーフェミアにコーネリアを殺させるけどね、これで二人消える。ああでもコーネリアに母殺しを聞きたいのか
しかし黒の騎士団はあの状況からどうやって逃げたんだろう?河口湖は湖だし地下道なんかないし衛星で見張ったりしてないのだろうか?ルル一人ならなんとかなってもカレンらは無理な気が・・・この作品のせいなのかルルのせいかはわかんないけど作戦いつもざるだよねw外見だけはハデだけど細部が空っぽ行き当たりばったり、銀河英雄伝説で例えるとルルはまるでアンドリュー・フォークみたい(これはいいすぎ!?w


って来週8.5話!?総集編かよw制作結構厳しいのか、最終回はあのね商法にならないことを祈る