NHK番組に中川昭・安倍氏「内容偏り」 幹部呼び指摘
http://www.asahi.com/national/update/0112/006.html


政治家のマスコミへの政治介入なんてあってはならないと思う
政治家も自身の行動、言動には常に気をつけるべきだ
たとえ意図しない何気ない言葉でもなかには「気をきかす」人がいるかもしれない、園崎家*1のようにw
またそのような雰囲気を感じさせている海老沢体制も問題だ



で、肝心の発端となったNHKの特集番組は公正だったの?


マスコミは公権力の外側にいるべきだ
しかし同時に自らの公正さを堅持に常に自問自答していかなければならない
その辺についてもちゃんと検証してほしいものだ
ps.あえて朝日新聞の記事をリンクしたのは察してください