ケロロ軍曹

★★★☆☆
久しぶりに起きてたので見た
サッカーの話、小ネタいれ過ぎw

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第15話

★★★☆☆
今日はえらく左翼がかってたな
キラの説得はまさに拉致を正当化する詭弁だね(理想論自体は否定はしない、まあ肯定もしないが)
カガリの決意はちゃんと意味あるよ自分の手の届く範囲で出来ることをすればいい
いやむしろキラの理想論を叶えるには国に残った方が出来ることが色々あると思う
西ユーラシアの情勢の伝え方もまさにTBSらしかった
だいたい左翼ってのの考え方が地球規模か一個人かって極端過ぎるんだよ中間がない
いや、左翼ってのも本物の左翼に失礼だなこの考え方はプロ市民的だな
アバンの空中戦はマクロスかと思った(カッコよくはあった)
ほかにはルナマリアがエロかった(;´Д`)ハァハァ
あとレイのピアノの場面をみてなんとなく福田嫁は冬ソナを見ていたんではないかと思った
アスランカガリのストーリーとかちょっと前時代的だし


個人的追伸メモ:アナーキズム

好きなものは好きだからしょうがない 第3話

★★☆☆☆
ストーリー展開が男性向け萌えアニメとは似てるようで明らかに違う
新鮮ではあるけどあまり馴染めない
やはり萌えオタと腐女子は感性がちがうんだと思った

まじかるカナン 第3話

★★☆☆☆
最近はよくこういうネタをやるな
見てる人の8割はそういう人だからこういう方が共感を持って見られるのかな?