交響詩篇エウレカセブン 第1話

★★★★☆
新番組
新番なのでとりあえず気合入れて起きました
感想は・・・Get Ride!アムドライバー・・・っていうのはお約束は置いといて
普通の少年が退屈な日常からなにか非現実的な騒動に巻き込まれるというまさに王道の初回
さすがに初回作画はキレイだし動画も動く
なかなかよかたんじゃないかな
しかしこれターゲットをどこに設定してるのかいまいちわからん
とりあえず戦隊物を見ている人をもう30分早起きさせて取り込もうというのはわかる
ただ俺はそうだったが朝起きたばっかりの起ききってない頭に専門用語バリバリで話が進むのはお話が理解しにくいし正直イライラと不快感も感じたこれじゃあ多分ターゲットと思われるお子様はさらにわからないんじゃないかと?
もっと単純でもいいんじゃないかなっと(まあ激しくドンパチしてるだけで子供は喜ぶ場合もあるが
これから日曜の貴重な朝をこれだけの為に起きようとは正直思わない
なんか水曜の深夜に再放送やるみたいだからそっちで見よう、あビデオもあるか

ゾイドジェネシス 第2話

★★★★☆
ツンデレ(;´Д`)ハァハァ(いやまだツンツンだけだけどw