ジャンプ

週刊少年ジャンプ

タカヤ−閃武学園激闘伝−

新連載
前の読み切り新人戦での優勝者が満を持しての連載
読み切りから大幅に作画力UP作品の構成もちゃんと連載を考えたものにリファインしてきた
けどヒロインの渚のツンデレ具合が最初っからデレデレでかなり減ってる気がする。これは残念
とりあえずどの程度までバトルの比重、質にしていくのだろうか?近い例としてはサンデーの史上最強の弟子 ケンイチ見たいな感じか?
あと渚のツン部分も強化してほしいな、そのためには早急に第2のヒロインをだしてヤキモチ状態にしてツンツンほしいところ。ああそう考えるとらんま1/2的内容でもいいかってこれもサンデーか
とりあえず暑苦しいバトル物にはしてほしくないです

ONE PIECE

「私の名はそげキング
謎の新キャラ登場
やべー正体わかんねーw

カイン

2話目にしてクライマックスへ一直線って印象があるw

DEATH NOTE

少年漫画誌的には粧裕を殺すのは倫理的に駄目だろうからしょうがないとは思うけどそのため完全に後手を踏みまくる事になるライト
現実だったらやっぱりデスノートの効力を考えると一人の命の為に世界を危機にさらすことをよしとはしないんだろうなとか考えてしまう

テニスの王子様

手塚部長がちゃんと敵と戦うのを見るのって初めて?な気がする(どうでもいいことだな

こちら葛飾区亀有公園前派出所

子供に分かりやすく株と今回のライブドア騒動を解説してくれてる
そして両さんらしい展開と落ちで久しぶりにこち亀を堪能した