おねがいマイメロディ

★★★★★
基本的にこの手の作品は見ないのだが(決して馬鹿にして見ないのではない)たまたま見たら俺の属性であるボーイッシュ、男女キャラが出ていたのでズルズル見てしまう


なんだかわからないけど超面白すぎ!
この手のお約束事はわかるから初見でもすんなり入っていけるし細かいことは知らないが勢いがあったため大変終始笑いつづけた

ゾイドジェネシス 第7話

★★★★☆
キャラたちがそれぞれぞ自分の出きる範囲内で動き目立ってるのがいい
最後はちょっとおいおいとは思ったけどそれのおかげでザイリンの詰めの甘さ具合が引き立ってよかった
しかしコトナはエロいな(;´Д`)

交響詩篇エウレカセブン 第6話

★★☆☆☆
う〜ん苦しいな(物語も自分も
どうしてもご都合主義や矛盾が目に付いてしまってネガティブになってしまう
ワンシーンワンシーンはいいけどそれが一本の線に繋がってない
元々俺はアニメはどんなものでもおもしろ楽しく見るがモットーなので作品作品毎にもっとも面白く見れるスタンスを捜してその目線で見るようにしてるんだけどこの作品でもっとも楽しめるスタンスで見てるつもりなんだけど駄目に見えてしまう。だったら見るの止めるかとも思うんだけど話題作だからやっぱ乗り遅れたくないじゃんwと思ってしまう(駄目人間だな
なんとか早くスタンスを確立させたい
とりあえず言いたいのはホランドは「叱ってくれる大人がいなかった」とか言ってたけど爺さんははなんなの?それとも爺さんは叱ってくれる大人じゃなかったの?てか叱ってたじゃん!とここが気になって気になってしかたなかった

雪の女王 第1話

★★★☆☆
新番組
出崎杉野コンビでありものすごくそのコンビの色が濃く出ていた
凄くテンポが総集編かと思ってしまったぐらい早かった
なんか懐かしいハウス世界名作劇場を彷彿とさせた
しかし仲村トオルのナレーションは合わないな・・・