陰陽大戦記

★★★★★
ついに天流地流両当主が手を携えて戦う
さらにニュードライブになり式神もパワーアップ
熱かった

これが私の御主人様 第12話

★★★☆☆
最終回
特に言うことなく予定調和で終った
萌えアニメである。それ以上でもそれ以下でもない
特に深い内容があるわけでもなく終始エロコメを続けてればそれでいいのである。見ているほうもそれ以上は別に期待してないし何かを期待してる人はとっとと切るだろうし、萌えアニメを最後までやり遂げたんだからこれは作品としてはよかったのであろう・・・たぶん
ただ俺は全てがみつきの手のひらの上で回ってるのがどうにもイライラむかついてしかたなかった。最後ぐらいみつきの思惑を超えたお話にしてほしかった


あ、言うことあった朴璐美キャラに等価交換言わせたことと「外道協力 あかほりさとる」には思わず吹いた

フタコイ オルタナティブ 第13話

★★★★☆
最終回
3人幸せEND
双恋なのだからこの結末になるのはわかりきってたしね
テーマ的には11話で終わっていたのであとはその顛末を見届けるだけ
途中鬱展開が長すぎたのがバランスを著しく欠いてしまったように思う
あと公彦さんがいい人すぎたため爽快感が欠ける結果にも繋がった
自主映画のような独特な手法などを色々実験的に試したりして見にくかったりもした
色々と惜しい作品だった

スピードグラファー 第13話

★★★★☆
銀座姐さんのツンデレは激しすぎる。拳銃ストンピングから甲斐甲斐しく「わたし努力するからさ」まで言う銀座姐さん強力すぎる
戸籍すらも変えてせまるロリコンの鏡水天宮
移動形態が蜘蛛の下でめちゃくちゃ笑ったヨン様こと蘭様、しかしあっけなかった
なにより次回予告「人妻神楽」ってネジ数本飛んじゃてるセンスよすぎw