ジャンプ

週刊少年ジャンプ

テニスの王子様

人気投票に10万票近くくるなんて腐女子テニプリ人気まだまだ衰えずってか

BLEACH

続々親父が出てくる展開にあっけにとられた

カイン

なんの伏線もなく突然の弟宣言!さらにピンチに司令登場!!やばいもう終わり?

ユート

最終回
この先の展開をダイジェストで見せる打ち切り展開
しょうがないちゃあしょうがないんだけど「展開が遅すぎた&カタルシスのある展開がなかった」とジャンプじゃ生き残れない致命的な構成をしてたことかな
その丁寧な設定に端々には面白さが垣間見えてたんだけどそれを表に出しきれなかった
ダイジェストを見てもこの作りではサンデーでも難しいだろ。書き下ろし単行本で出すしかないような作りだあまりにもかっちりした作品を作りすぎてしまっていた。やはり週刊連載はもっと臨機応変さ必要だということを改めて教えてくれた作品だった