交響詩篇エウレカセブン 第13話

★★★☆☆
何時よりも余計な物を削ぎ落としてある脚本でスマートでとても見やすかった
視点も何時もの宙ぶらりんではなくしっかりとレントン目線になっていたのも見やすい一端だと思う
けどドミニクのキャラを立てるためにボケっぷり満載するのは悪くないんだけどさそれと同時にちょっとでもいいから軍人としての有能さを示す描写もほしかったかな、あれだとほんとにエリート仕官か?軍人か?と思えるほど馬鹿すぎる無能キャラに見えてしまう・・・そう見せたいのか?

ゾイドジェネシス 第14話

★★★☆☆
次回予告からもここ数話はディガルド武国の実態や強さを描くことに力を入れて陰鬱展開を続けるようだ。これは必要な話だけど長すぎると離れちゃう人も出てくるからそこらへんしっかり構成してほしいところ