キャットウーマン

★★★☆☆
バットマンから生まれたスピンオフ作品
2004年度 第25回ゴールデン・ラズベリー賞で作品賞、監督賞、主演女優賞ほか4部門で受賞の話題作


大手化粧品会社のデザイナー、ペイシェンス(ハル・ベリー)は、会社でもプライベートでも自分に自信が持てない女性。ある夜ペイシェンスは、発売直前の新作クリームに隠された秘密を立ち聞きし、何者かに追われるうちに命を落としてしまう。その時、彼女に不思議な異変が起こる。再び目を覚ましたペイシェンスは、驚異的な反射神経と跳躍力を持つ、自信に満ちたキャットウーマンとなっていた!自分を殺した相手と理由を探るうちに、ペイシェンスはヘデア社の恐ろしい陰謀を知る…。


ラジー賞を取り受賞式にもハル・ベリーが初めて出席し話題になったのも記憶に新しくどれほどのものかと思って借りてみた
・・・えっ?結構おもしろいじゃん!?なんでこれがラジー賞なの?もっとふさわしいあったんじゃ・・・と以外に面白くてびっくり退屈せず2時間過ごせた
シャロン・ストーンもう50近いはずなのに綺麗でびっくり・・・まあ彼女はラジー賞取ってもおかしくないとは思ったけどw
ハル・ベリーも体当たりで演じてて悪くなかったよ。格闘シーンにカポエラを取り入れるなどなかなかの見ごたえ
むこうでは原作ファンが色々いってるらしいがスピンオフ作品としてはまずまずだと思うのだが、黒人がキャットウーマンだったから駄目だったのか?どこの国でも原作原理主義者は創作の敵やね(ノ∀`)
しかし今作の所為かハル・ベリーはもうアクションヒロインはやらないといってるらしい、それじゃあ「X-MEN3」のストーム役が絶望的じゃないか!かなりのはまり役なのに・・・


追伸:あのクリームは秘密裏に軍に摂取され軍事転用されたにちがいないw