マガジン サンデー

週刊少年マガジン

はじめの一歩

壮絶なる結末、沢村は大丈夫か?まさか死んじゃうのか?ここのところどうもマンネリ化してたが間柴戦は色々荒れて面白い

女子大生家庭教師濱中アイ

ちゃんと就職問題を考えてるとは思わなかった。しかもまさか中村先生が決まるとは・・・
しかしミサキとアヤナの夢は以外だった

ウミショー

新連載
初っ端から巻頭で連載させてくれないところに涙
この作者のイヌっネコっジャンプ!は単行本も持ってて好きだった
1話から作者独特の空気の展開で個人的にはなつかしいく安心する
しかし初めての人はどうだろ?結構あっけにとられてるんじゃないかな

伝説の頭 翔

最終回
色んな意味で伝説のまま終わった漫画
この作者は原作つけてもらってもまったく変わらなかったというのはある意味すごい
けどもういいよ

神to戦国生徒会

あざとくてもこの手のお話には弱いです。・゜・(ノД`)・゜・。

さよなら絶望先生

「作家いじり禁止  編集」に絶望した
スク水による人気取りに絶望した
そして落ちに笑ってしまった

週刊少年サンデー

絶対可憐チルドレン

新連載
なんだけど実質3回目の第1話だな
ので1話としての目新しさは特になしけどコレでいいとも思う。仕切り直しでまた1話やられてもダレるだけ半年休載だと思えばいいだろ
しかし1話たらんともしているためキャラ紹介もはいってて少々だれ気味な内容でもあった
来週からが本番ということで
暗号名はBFのマジョラムがいたことにあんに編集への無言の抗議かw
しかし見れば見るほど和製パワーパフガールズだね(両方好きです

あいこら

またまた王道展開
だけど裸になろうがなんだろうがパーツにしか興味ないというのがなかなかいいアクセントになってると思う
この横島的キャラは好きだアオリ文の「1歩進んで100歩下がる男」はうまいね

史上最強の弟子 ケンイチ

まだ未成熟な時雨に(;´Д`)ハァハァ

結界師

ひとりハードボイルドでダンディな松戸み(;´Д`)ハァハァ

ブリザードアクセル

先に個々の部屋の中の様子ででライバル達の性格を表すとは上手すぎる構成だ。だから最後出てきたとき誰がどの部屋だとワクワクしながら考えられた
そして花音の生き別れの双子の妹小雪登場に(;´Д`)ハァハァ(決定事項かよw
立花レイープ?知らんな( ´,_ゝ`)

こわしや我聞

桃子、オリマー、ジィル、キノピー・・・第5研はスーパーマリオかよ
しかしどいつもこいつもおいしいキャラすぎる
キャラ作りはこの作者ほんとうまい
この1話だけで後の展開への妄想が無限に広がるぜ(;´Д`)ハァハァ