フルメタル・パニック!The Second Raid 第1話

★★★★☆
初っ端からスパロボ的じゃないリアル戦闘(これもガンダム系じゃなくてボトムズガサラキ系)の連続、決して圧倒的な強さじゃなく作戦外の行動を起こすと死の危険が増す状況が緊迫感をうむ、戦闘の行動を描写するのではなく戦闘の設定を描写し続ける所にリアリティを出そうという意気込みが感じられる
しかし1話から飛ばし杉でふもっふからの視聴者や初見組を突き放しまくってる展開、ファーストを見た(原作は未読)俺も突き放されかけたくらい尖ってるよ
5.1ch対応みたいだけどこの銃弾飛び交う1話は映えただろうな
あと予告の音楽がエアーウルフっぽいのには笑った

極上生徒会 第15話

★★★★☆
このキャラデザでも作画が綺麗だとこうも印象が変わるのか
いつか破綻がくるのはわかっているからそれまでは刹那的なモラトリアムの中で過ごしたいという鬱な展開に本編も加速し出したようだ

タイドライン・ブルー 第2話

★★★☆☆
また評価しづらいな
良好な作画に展開も悪くないんだけどそこに引っかかるなにかがないんだよな
来週の水中戦?に期待したい