チャンピオン

週刊少年チャンピオン

舞-乙HiME

新連載
舞-HiME終了から2ヶ月ぐらいか?ついにその続編ともいうべき舞-乙HiME
シナリオがキムラノボルから前作アニメのシナリオの吉野弘幸に変わってのスタート
第一話としては今年に入ってからの4大少年誌それぞれの新連載の第一話のなかでもトップの出来じゃないか?と言うのは言い過ぎかもしれないほどよく出来た一話だと思った
初っ端から真白が殺されてるという衝撃の場面から始まって小気味いいテンポとスピードと見せ場でうまくまとめてる
まあ舞-HiMEからのスターシステムのおかげで最初から世界に入り込み易いというアドバンテージがかなり大きいのもあるけど
でぼちんがまた暴れてくれそうでとても楽しみ


いきなり女装少年とご主人様がいなければ変身出来ない等はアニメ設定ではなさそうだと思う
余談ですが女装漫画ってジャンルはかなり好きです

ナンバMG5

人間たちよりも犬のがすっごい気になるw
この松はいいキャラ?だ、いいアクセントになってる

元祖!浦安鉄筋家族

浜岡賢次らしい飾らずいつもの浦安鉄筋家族をやることですばらしい橋本真也追悼漫画になったと思う


橋本真也フォーエバー!

ガン×ソード

そろそろこのナンセンスさにも馴れてきたなと思ったら「最初は・・・チョキィイイ!!」で見事にやられてしまった、今回はまわりに人がいないときでよかったぜ^^;
物語もついに続き物になって佳境に入ってきた(早w