交響詩篇エウレカセブン 第19話

★★☆☆☆
製作者の意図として憧れた人の理想と現実を書いた鬱展開にしたいんだろうけど、そもそもホランドを今までDQNなダメ人間にしか思えなくしていたのでそれが更に強調されたに過ぎず製作者と視聴者の見解の間に溝が出来てしまっているように感じる
謎を謎として増やすのはいいけどこうもそれを解消されないのはいかがなものかと思う

ゾイドジェネシス 第21話

★★★★☆
ルージの決意を故郷に伝えに行く話
レインボージャークの中どうしてあんな広くなってるんだよ!納得いかねェよ!
ザイリン少将やっぱりおいしいキャラだなぁ
こっちも村人たちの期待と現実を書いた鬱展開なんだけどそれをルージの純粋さと地に足の付いた展開でそれを解消していく展開に思わずエウレカと対比して見てしまった

AIR特別編 in Summer 前編

★★★★☆
特別編と銘打ってはいるが実質夏編8話、9話の間の物語
相変わらずの京アニクオリティ
とにかく神奈を可愛く書こうという意気込みが感じられた
饅頭詰まらせて転げまわってる姿、酔ってる姿、ニワトリと戦ってる姿などなど神奈(;´Д`)ハァハァ