絶対少年 第15話

★★★★☆
小さな秘密と須河原の登場が4人の人間関係を変えていく
マッキーが純粋さと汚さで、りえぞーが嫉妬と苛立ちで、成基が誠実さで、そして希紗がその弱さで壊していく
誰も悪くないけど誰もが悪い
バタフライ効果もかけた内容か、小さな羽ばたきがやがて大きな嵐になる予感
一見ゆっくり進んでるようで今回はめちゃくちゃ展開早かった
そして来週はもしかしてGLFの登場か!?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話

★★★★☆
アスラントップガンの面目躍如!
キラは生身じゃ役立たず過ぎ、軍事訓練を受けてないことの差が露呈、メイリンのがちゃんと周囲に目を配ったりしていて役に立ってた。フリーダムがないと役には立てないと言っていたことは本当だったな
しかしお気楽極楽電波教祖カップルはほんとどうしようもないな、わかっていながらピンチに陥る。アスランがいなかったら全滅していた
こんなの人たちの面倒を見なくちゃいけないんだからそりゃ禿げるわ!w
アスランのまず説得から始めようとする姿勢はいいが成功したためしがない、逆に飲みこまれる。人が良過ぎるな
関係ないが中立都市内部でMSアカツキを飛ばすことは違犯だろ


追記:キラ、言い訳は見苦しいですよ( ´,_ゝ`)

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第10話

★★★★☆
アイシアの魔法修行奮戦記
見当ちがいをしながらちょこちょこかんばる姿は見ていて微笑ましく口元が緩んでしまった
しかし、目立たなかったとはいえ後ろで先週までが何事もなかったの如くほけーっとして和気藹々としている某二人組を見るとむかついてくる
しかも今回のヒロインとさもあたりまえのように俺の知らない設定をべらべらと語り合いやがって