フルメタル・パニック!The Second Raid 第10話

★★★☆☆
宗介がどんどん鬱の深みにはまっていくお話
見てるこっちも気持ちが沈んでいってしまいマオ姉さんが明るく話していてもイマイチ乗り切れない。鬱を演出する意味では成功だろう、けど予告から察するにもう一週は鬱展開が続くようだ

極上生徒会 最終回

★★★☆☆
前半まさに怒涛の超展開で物語が解決していく様はあっけにとられた
いままで聖奈さんの担当回がなかったのはデウス・エクス・マキナだったからか
で結局会長たちが卒業しても何も変わらない極上な日々が続いていくと・・・
最初からなんでもありだったのでどんなお話になっても極上だからで済ませられる雰囲気を作ったのが成功したよう思う。まあ脳みそ空っぽにしてポケーっと楽しむには悪くない作品だった(あかほりでも同じこと言ったな^^;

タイドライン・ブルー 第11話 最終回

★★★☆☆
戦闘シーンは面白かったが主人公達のあまりの青臭い思考にいらついた
世界はそんな簡単じゃないとはわかってはいるけどそれでも心の奥底ではその青臭い話し合えばわかりあえる世界を望んでいるからいらつくのだろうな、実現不可能な夢だから・・・と作品とは関係無い事思ってしまった
しかしこの作品結局主人公最後までなにもしなかったな(DVDで最終話を収録するつもりらしいが多分見ない(見れない)だろうな