交響詩篇エウレカセブン 第25話

★★★☆☆
閑話休題*1
物語の谷間ついでに今まで説明してこなかった絶望病を説明しておこうと言うことか(けど結局よくはわからなかったけど
最初絶望病って病気設定を知った時「絶望しなければ絶望病じゃないなんて言ってあきらめない話があるんじゃないかな」とか思ったりしたんだけどまさにそうなった
基本的にはどうでもいい話だけど古川登志夫の演技のおかげでなかなか見れる話になっていた
しかしどうも説教が河森くさいと思ったら脚本が最近アクエリオンをやっていた大野木だったので、アクエリオンで河森教にはいっちゃったのかなと妙に納得、けど不作の時は大丈夫じゃないだろ^^;
あとビームス夫妻がキツネとタヌキといわれて言われてみればとこれも納得

ゾイドジェネシス 第26話

★★★★☆
雨降って地固まる
ルージくんは全方位にモテモテすぎる
「ほぇ?」ミィ様のツンデレ分を大量補充(;´Д`)ハァハァ
ルージxミィ+ロン、ガラガxセイジュウロウ、ラカンxコトナ・・・・・謀ったな!ラカン!!
ザイリンさん新商品・・・もとい新兵器を手に復讐に燃える!が同時に裏切りフラグも立った!?
追悼クルックー、チキンカレーになる(ノ∀`)

おねがいマイメロディ 第28話

★★★☆☆
お天気お姉さん(;´Д`)ハァハァ
王様の浮気性、ルミちゃんの電撃、トラジマ模様の服・・・前回同様狙ってるな

*1:なにげなくキーワードを覗いたら「ストーリーに影響の無い無駄話をすることではない。」と書かれていて引用的に間違ってることを知った。いやーためになるな^^;