絶対少年 第20話

★★★☆☆
明後日の方向をむいてしまった新キャラ達の中でマッキーが最初に吹っ切れた。マッキーがみんなをみんなを繋ぐ役割を果たしていくのだろうか
須河原や美佳姉にほっとけないといわせたマッキーは年上キラーだな母性をくすぐるタイプなのか
歩と美紀のアツアツっぷりにはまいった。しかしこの歳での遠距離恋愛は大変だろうに色々と
しかし朝から干してある下着など相変わらずチャレンジャーなことをするw

BLOOD+ 第1話

★★★★☆
単刀直入に言うと某十二国記を思い出した
けどあそこで終わるのは1年物とはいえ卑怯だよな、むしろあそこからが見たかったんだから
さすがに1話全てが高クオリティ、とくに文句の付け所なし
百合っぽいの近親っぽいの小西克幸キャラがいきなりキスwなどオタどもを釣る餌にも余念が無い。また鉄壁のスカートもポイント高いかもw
ただこういう物語の導入部はどれも似たり寄ったりのお約束なのでこれからどうなるかはわからない、とりあえずお約束を見事に完遂した1話と言えよう
問題のグロ描写についてはこれくらいなら目くじら立てるほどでもないと思うのだがどうだろうか?

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第15話

★★★☆☆
台所は女の戦場という言葉の意味がよくわかった
今回はいつことりと音夢が鉢合わせするかと終始ドキドキしたが結局しなかった、脚本家め逃げたな
純一は2年間をあれで清算したつもりか、ことりが納得しても俺達は納得いかんぞヽ(`Д´)ノ
しかしことりはこれでフェードアウトなのか?アイシアにバトンタッチかな?最後曰くありげだったが

銀盤カレイドスコープ 第1話

★★★☆☆
原作未読
これってライトノベルなんだな、ちゃおやりぼんにのってそうな少女漫画だと思った
こんな時間じゃなく朝や午後6時代にやればいいのに、遅すぎるよ
全編で川澄綾子がツンツンとしゃべりまくってた印象、まさに少女漫画コメディってのを魅せられた思い
しかし1話目より2話目のほうが作画がよさそうに見えるのって間違ってないかw