最盛期には24、ぺとぺとさんBLACK CAT舞-乙HiMEと四本同時視聴だった。ハッキリいって頭で処理し切れなかった(そもそも24はビデオでもう見たんだから見なくてもいいんだけどね
え、ビデオにとってみろって?ごもっともです

SHUFFLE! 第12話

1クールの締めとしてシリアス展開突入
しかし神族、魔族が当たり前のようにいる世界でも人工生命体は驚くんだねw

ぺとぺとさん 最終回

なかなかキレイにまとめて終わりましたね、続編への含みも含めて
正直、途中ちょちょ丸が出てきてからの町のイベントがらみの展開はこの作品のよさを潰してしまっていたと思う。最初のほうや最後の方のように学校を中心に展開したほうが面白くなったと思う

BLACK CAT

原作はジャンプで見てた
オリジナルの過去話で冷たい殺し屋なトレインがなかなかよかったが後1話ぐらいでへんな奴に変わるんだろうな
そんな中一番印象に残ったのはEDだった、衝撃的すぎ

舞-乙HiME

ある意味においてまさにクラスターエッジとは表裏一体の作品だと思う
とりあえずスターシステムはやっぱり卑怯だなw
Aパートは初回らしく主人公アリカとニナのキャラ紹介をしながら進んだがBパートからは一気に加速して怒涛の展開スターシステム大爆発、特に説明し無くてもそのキャラがわかるのでそこを省いてお話を進められるんだからそれ以外に力を注げらられる。ああしかしそれに釘付けで見入ってしまうんだからおいしいものかもしれないな。おかげでアリカは少々チョコマカし過ぎでウザったく感じてしまったよ(文が支離滅裂だとわかってるけど疲れてて今は直す気力なし

苺ましまろ

その前が濃い30分だったのでマッタリで癒されたような気がする
とりあえず伸ねえは面倒見よすぎだなぁ、俺だったら絶対耐え切れず殴ってるかも^^;

SOLTYREI

ああ、前時間のスピードグラファーを正しく継承してる作品だな
最初いきなり有名声優勢ぞろいって感じでバブルガム・クライシスが始まったのかと思えば実はレオンでしたという内容だった
けどレオンというよりもZ.O.E Dolores,iを最初に想像した