交響詩篇エウレカセブン 第26話

★★★★☆
ひとつの結論がでてカタルシスを感じ作画のテンションも高くこの1話への力の入れ様も感じ面白かった
と同時にシリーズ構成のダメさというかしわ寄せが来た回にも見えた
今回この最後に到達させるために急に出てきた設定、性格、脇にそれようとすると「いいの?」といって強制的に道を決めさす(ゲームかw)など色々思ったが愚痴愚痴言うのもあれなので止めとく。盛り上げたい回としてはちゃんと面白かったからよしとする。ある意味最終回でもよかったかもw
不殺は・・・まあこれは触れない、所詮不殺なんて自己満足でしかないし
しかしリフってすごいね、逃げてる航空機に追いつくほどスピード出るんだもの、現実だとたぶん息できないし体が持たないと思うんだけどね^^;

ゾイドジェネシス 第27話

★★★★☆
ツンデレ、エロコス、腋、丸焼き命令、今までの不遇を取り戻さんが如くミィ様(;´Д`)ハァハァな回だった(あとフェルミの腿アップも(;´Д`)
作画動画も良くウネウネクネクネ動きまくっていた
ザイリンとあそこで出会ってしまうのはさすがに都合良すぎと思ったが新型ヴォルケーノの強さをいかんなく発揮しCG戦闘描写もなかなかよかった(一瞬ちび黒サンボでバターになるんじゃないかと思ったがw
お話的には過去の超文明が出て来たがどう繋がるんだろう?

おねがいマイメロディ 第29話

★★★★★
クラスで唯一のマドンナであることを望んだ子のせいで女の子がみんな男の子になってさらに虜にする話
もう今回どこから突っ込んだらいいのかわからないぐらいすごい回だった
あまりに混沌としていてなに書いてもいいかわかんない^^;
ネタ一つ一つが斜め上いってて倒錯した世界を形成していた
しかし最後のクラスでカップル増殖に心に闇が生まれたよ('A`)
あとマイメロママ、シビアすぎw