交響詩篇エウレカセブン 第27話

★★★☆☆
予想はしてたけど見事にラ○バ・ラ○特攻をインスパイヤしてましたね
レイ、戦いの中で戦いを忘れるし、戦いに敗れるとはこういうことだと爆発するし、次回予告がなかったのでhttp://mbs.jp/eureka/index2.htmlで予告見てみると正しく「激○は憎○み深○」を地でいきそうですね。さらにはホランドとチャールズの会話は地獄の黙示録でしたね
そもそもビームズ夫妻の目的はなんだったんだろう?ニルヴァーシュの破壊?捕縛?エウレカの殺害?捕縛?まあ今回にいたる経緯もわかりませんが。ニルヴァーシュがなんの前触れも伏線もなくタコ踊りしたのには驚いた、しかも特に影響を及ぼさなかったし
最後に新OPED、EDはまあいいとして問題の新OP、アクエリオンで伝説的な回を担当したうつのみや理による演出作画、彼を悪いとは言わないがOPでやるにはさすがに冒険し過ぎでは?

ゾイドジェネシス 第28話

★★★★☆
コトナの過去話
まあ全てお約束で構成されたような話、けどコンテ演出一部作画があまりおよろしくなかったためどうにも消化不良でした、しかしそもそもなんの為にアイアンロックに行ったんだろう?あとコトナって名前偽名じゃなかったの?妹さんどうなったんだろう?まあフェルミシャワーシーンなどサービスシーンもあり見れなくはなかったけどちょっど雑かな・・・・・けど



新EDがターボブースターでした!!
お、追いつけないYO、思考が追いつかないYO
すべてが吹っ飛んだ正直どう反応していいかわかんないYOw
しかし締めはやっぱ丸焼きかw
とりあえず新ED衝撃的すぎて思わず星+2にしちゃったYO(ノ∀`)アチャー

おねがいマイメロディ 第30話

★★★★☆
みんな子供になっちゃう話
ハァハァなど断じてしてない!してないぞー!!
子供に年長者の義務と責任と苦労を教えるという非常に教育的にいい内容でした
マイメロじゃなければね
マイメロだとどうもちょっと斜め曲がってる気がするんだよなw