交響詩篇エウレカセブン 第28話

★★★★☆
わかっていながらそれでも「まさかな^^;」と思ってたけどそれでもやっぱりビックリするぐらいハモンさん特攻の「激闘は憎しみ深く」インスパイヤされてた。月光号のメンツのキャラ立ち具合からリュウ役はいないと思っていたらホランドが特攻しやがった、まあさすがに重要人物だから殺さなかったけど^^;ここまで忠実にインスパイヤされてると360度回ってきて「しょうがねーなw」という気持ちになってくる
けど今回今までの中で一番戦闘が考えられていて見ごたえがあったよ。やっぱロボットアニメは戦ってなんぼです

ゾイドジェネシス 第29話

★★★★☆
先週と同じくお約束で構成された回だったけど先週とちがい脚本がよかった
セイジュウロウのシャキーンのSEの使い方とかゾイドのモンキーダンスやククロビンなどコミカル描写が冴え渡っていた
あとミィ様ヒロイン強化期間はまだまだ続くみたいだな

おねがいマイメロディ 第31話

★★★☆☆
柊と歌がデートしている内にだんだんと何かが変わってきている様子がこれからのドラマを期待させよかった。柊様の応用力のない数々の行動には笑った
今回の悪夢担当の話はちょっととってつけたような感じでさらに途中でスッキリしちゃうしイマイチだった、オチは面白かったけど

雪の女王

★★★★☆
毎回見ているわけではないのでよくはわからないけど風の化身がカイをさらい雪の女王が取り戻しにいきカイをめぐって雪の女王と風の化身が戦うと何故こんな事になってるのかわからないけど熱い展開だった。なんかさらに巨悪がいるような雰囲気を醸し出しRPGのアニメを見ているかのようだった
又場面は変わってゲルダパート、短い話なんだけど犬?(狼?)の渋い仕事ぶりにも感動w