交響詩篇エウレカセブン 第30話

★★★☆☆
ちょっと一休みでみんな少し変わろうとする話
秘密な武器を作ったりかなり重要そうな工場なのに軍の監視、駐留が一切無いというツッコミはあえてしない方向でw
先週と比べて同じネタ晴らしするなら今回の映画での演出の方がうまかったね
タルホの新スタイルは・・・まあどうでもいいや可も無く不可もなく俺にとっては
最後の音楽で踊り出したところで思わず「うわダサッ」っと叫んでしまった。あきらかに狙ってやってるんだろうけど、どの方向に狙ってるのかがわからない・・・・・

ゾイドジェネシス 第31話

★★★★★
「肩の荷が下りた。目的も果たしたしもういつ死んでもいいね(笑」
(;゚д゚) なにその死亡フラグ
数の利をいかせない狭い通路にザイリンのボルケーノが強襲!
絶体絶命にピンチにロンのバンブリアンが組みつく!
(;゚д゚)え?まさか!?
「わが人生に悔いなしってヤツだ これがバンブリアンの最後だ!!」
ローーーン!!(つДT)




(;´д⊂)グスッ
「怒鳴らなくても聞こえてるよ。一つしかない命大切にしなくちゃ」
( д )               ゚ ゚
まただよ無敵団に続いてまたやられたよ
でも生きてて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。 ゾイド講座どうなるかと思ったよ(-。-)ボソッ
ミィ様の水着とかあったけど忘れちゃってたよw
脚本も最初に天空人を見せてその後ルージ達にギルドラゴンの遺跡や伝承を見聞きさせルージに天への疑問を抱かせる展開にうまいと思った
ルージの地盤を固めてきたので今後天空人VSルージ軍になっていくのかな?
それにしても天空人の服、センスねー^^;
あとCMネタバレ空気嫁

おねがいマイメロディ 第33話

★★★★★
歌の誕生日会にやな思い出を思い出したクロミに邪魔される話
誕生会をさせないために夢の扉を乱舞!
またまたネタを書き出すのがやんなるくらいいっぱいのカオス展開w
夢の扉が開く度にマイメロのケーキ作りに失敗が起こるのだが夢の扉も失敗も気にせず何事もなかったかのように作り出すブラックさに爆笑
前々番組の影響か丸焼き言い出すし菊地はまた暴走してるし(来週もらしいがw、ポエムは電波でアフロで羊が出て来てもはや分けわかんなくて「恐ろしい子」だしでネタ乱舞で疾走していく疾走感が心地いい
団欒に馴染めない柊先輩の背中が物悲しかった
たった30分なのにこんなに濃いアニメを作れるスタッフはすごいです

地獄少女 第6話

★★★☆☆
火曜見るの忘れてたんだけどエロいと話題だったので日曜のリピートで見た
地上波で放送中止になるほどと言う事で期待したんだけど期待し杉てて拍子抜けしてしまった^^;
まあ実際はこんの辺が限界だろうな^^;

ぱにぽにだっしゅ! 第20話

久しぶりの感想
なんとも密度が濃すぎるアニメ、密度が濃いといっても本編は関係無くかってに改蔵のように背景などに情報を書きまくるスタイル。けどこれは漫画だったからよかったのであってアニメでやられると一瞬すぎてわかんない^^;しかも本筋を追おうとしても背景が気になって気になってしかたなくなり見逃したり聞き逃したり多数で困る。DVD買って後でゆっくり吟味しろってか?あざといね