絶対少年 第25話

★★★★☆
マッキーなにいきなり須河原に告白してるんだーーー飢えてるな^^;
りえぞーよい子やめたはいいが居場所がない、成基にかまってもらえないからってマッキーにいくのか!?マッキーも間が悪い
ぼうちゃんとどっしる、しっしんの邂逅シーンにちょっとうるっときてしまいそのあとの消滅シーンに泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
来週で最終回どう締める気だろう

ガイキング 第1話

★★★★☆
新番組

いきなりOPでやられた。最近のタイアップの曲じゃなく真っ向勝負のアニソン
今の時代に一切併合しない70年代テイストで作られている事に感動すら覚えた
リアリティなどどこ吹く風の勧善懲悪な話運び
主人公がここまで熱く馬鹿なのも最近ないな
あんな巨人にモリで立ち向かっていく姿に未来少年コナンかと思った
ロボットに乗る理由付けもすごい、臆面も無く選ばれたものだからですます根性
町をどんどん壊す快感
ガイキングのフォルム、戦闘の仕方演出どれをとっても懐かしく極めつけは音声入力必殺技
まさに古き良きスーパーロボット
合体バンクに大張氏を起用してる所もなかなにくい
しいて今風にリファインした部分はと萌えキャラの存在?けど昔から萌えという言葉が無かっただけでああいうキャラはいたしな・・・汚れた見方をするようになったってことかorz
旧作は生まれていた?かどうかわからないけど見てた記憶はないんだよなだから続編なのかリメイクなのかはわからない
30前後には懐かし面白カッコイイかもしれないが今の子供たちにうけるとはちょっと思えないな
しかし色々ある中でなぜガイキングだったんだろうか?

BLOOD+ 第6話

★★★☆☆
手堅い、あまりにも手堅すぎる
今回も親父死亡か助けるための薬探しとかが旅立つことの理由になるんだろうと思ってたし
特に悪い点は無いんだけど良い点も無い
なんでもいいからなにか引っかかるパンチがほしいね
あ、親父が翼手になったとはいえめちゃくちゃ強くて笑った
もう一つ小夜の血を定期的に献血して武器作ればいいんじゃね?というのは禁句だろうか

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話

★★★☆☆
ことりの友達の意見に大きく頷いてしまった
アイシアの理想を叶えるならば一夫多妻か純一クローンを作るしかない、または音夢の存在抹消(-。-)ボソッ