交響詩篇エウレカセブン 第31話

★★★☆☆
ようやっと敵側が動き出した
敵アゲハ隊を子供で構成するのはあざといね。それがプラスに働くかマイナスに働くかはこれからしだい、下手を打つとやばいかも倫理的にね
しかしねまた虐殺、殲滅ですか(そっくり見たことのある演出については触れません)・・・いやエウレカ単体で見て虐殺殲滅を物語上必要とするのはいいんだけど(いやよくないかw)これがいわゆるMBSプロデューサー竹田逭滋氏が関わる作品だということから考えると機動戦士ガンダムSEEDから続いてここまで必ずっていっていいほどに虐殺殲滅の思想(もはや思想って言っていいだろ)が出てくることにかなり食傷気味に感じてしまう。なんていうかはっきりいえば日本的左翼思想?常に最悪のことしか考えない、最悪になるであろうという決め付けから物事を考える思想って感じ。まあなんていうかもっと人間を信じなさいって言いたい
話がそれちゃいましたね一度叫んどきたかった


コーラリアン?のデザインどっかで見た記憶がある気がするんだけど?なんだったかな・・・・

ゾイドジェネシス 第32話

★★★☆☆
ラカンの劣化が止まらない(´・ω・`)
フェルミ姐さんはお風呂担当か
バンブリアン復活!もう一体あっただと!?先週の涙返せヽ(`Д´)ノ
個人的にはスピードタイプがパワーに勝てないっていうのは納得いかない。自分の利するところを理解し立ち回れば決して遅れをとらないはず!!だから僕はハヤテライガーを応援します
あまり作画のことについては触れたくないけど今回はすごい男前な作画だったルージなんか熱血主人公見たいだった、男前な作画が情けない顔するから余計ラカンの劣化が引き立ってしまった
しかし来週は今週と対照的に萌え作画っぽいな

おねがいマイメロディ 第34話

★★★☆☆
またも菊地がクロミ魔法の餌食に
奏姉はチャラチャラしているようで一途で理解があっていい子じゃないかまったく
しかし今日の魔法合戦、どっちがクロミでどっちがマイメロかわかんなくなっっちゃたよ、途中本気で春の助のがクロミ側かと思ってしまってた
マイメロ母の一言黒セリフが受けたからといって今回連発しすぎ、ぽつんと一言吐き捨てるから面白いのであって連続じゃ効果半減、一言の質も低かった(サンリオ販促アニメなのに黒セリフとかなんでこんなこと語ってるんだろうw