絶対少年 第26話

★★★★☆
最終回
とりあえず外に出ようというお話?
今起こっている現象について自発的な何をする訳でもなく自分たちのこと現象を考察するだけ
布団にくるまりながら寝起きで見ていたので細部に理解できなかったのだが歩の考えによると自然界でごく普通に起っているただの自然現象ってことなのか?
横浜の面々も自分なりの答えをだし明日へ向かってGO!って感じ
最終話ということで久しぶりに下から舐める様なパーンで足を映す演出多すぎw
希紗もお風呂入って心機一転、マッキーとりあえず学校行け、歩、GLFパジャマキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
最後にわっくんで歩と希紗が繋がったようだけど様はわっくんは座敷童子ってことなのか?
横浜編はどうも町の様相そのままにどうもギスギスしてるように感じどうにも居心地の悪さを感じた。それは演出で計算通りなんだろうとは思うが別にそれがカタルシスに繋がる訳でもないので視聴者に視聴続行させるにはマイナス要因だったのでは?と思う
なにはともあれお疲れ様、他のアニメとちがう一味違った面白さでした


まあとりあえず美紀なんていいから成長した美玖の全身写真を見せろ!ってこった(最終的に言いたいことはそれかw最悪だw

ガイキング 第2話

★★★☆☆
これ何クールなんだろう?1クール?って思うくらい主人公、大空魔竜スタッフがいきなり馴染みまくっててポンポン色々な紹介、説明をしてくれた
そして前回とはまた違う意味での初陣、ロケットパンチが戻ってこないなど戸惑いながらもみんなの助けで敵を撃破
途中途中説明、間違い指摘すルルの一言がエロい、ダイヤの声なくすとやばい(お前の見方は間違ってる
雪野五月声のキャラはティセ(byわくわく7)みたいなキャラだと思ってたら姉御みたいなキャラだった(´・ω・`)

BLOOD+ 第7話

★★☆☆☆
最早手堅いのか丁寧なのかすらわかんなくなるほどゆっくり過ぎてイヤになる
とりあえず来週は少しは期待できそうだ

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話

★★★☆☆
アイシアの負の感情がどんどん被って世界を歪めはじめてる
しかし今回見やすいと思ったら音夢が出てなかったからかw