交響詩篇エウレカセブン 第33話

★★★☆☆
最後の休息をし激戦への決意改めてを固めるお話
33話目にしてやっとリフが見れるかと思ったらOPを削ってまで期待を高めさせておいて雀の涙ほどしかない。そうですかリフという設定はボードを持ってるってだけでカッコつけてる陸サーファーよろしくただの飾りってことですか


追記:内容に触れるの忘れてたw
それぞれの転換期という意味ではよかったと思いますよ

ゾイドジェネシス 第34話

★★★★★
自分たちの価値、存在を世に知らしめるため敵首都を奇襲強襲するお話
ルージの英雄憚として着実に進んでいるのが見ていて単純に面白い
戦略戦術をちゃんと考えた少数精鋭での首都を突く作戦
バンブリアンと黒虎のハイマットフルバースト
ジーン自らによるバイオティラノ登場、コングとのドラゴントゥース合戦
そしてフェルミのお風呂シーン&湯上りたまご肌w
と朝から燃えすぎです
今までなんで飛行タイプのゾイド少ないんだろう?航空戦力の重要性がわかってないなと思っていたけど今回の話を見てるとソラノヒトによって規制されていたっぽいですね、まあ自分たちの領域に踏み込まれる危険性があるから当然ではあるが

おねがいマイメロディ 第36話

★★★★★
柊様の夢を覗けたらいいな
ついに混沌が宇宙レベルに及んだ!!
ほんともうどこをどうツッコんでいいのかわかりませんw
数々の映画のパロ、製作者自ら「ついてきてる?」発言、相変わらずリアリストなマリーランドの女達、おねがいで隕石止めようとするマイメロ、歌は地球を救う、そしてそれらを回ってなかった事にする、などなど・・・・・・自由だ
何気に今回は人間一人の心と世界はシンクロしているというセカイ系のお話でもあった気がする