舞-乙HiME 第10話

★★★★☆
前半はガラスの仮面の梅の谷の社務所の場面(アニメではまだ)を想像してしまった
後半のバトルはミドリの愕天王やシズルとの死闘など色々あったが、でぼちんがおいしい所すべてをもっていってしまったw
けどバトルシーン、ちょっとスピードがなくモッサリしてたように思う、もっとスピード感のあるものが見たい
アスワドとシュバルツは味方同士ではなかったのか・・・ミドリ達とオトメは共闘もありうるってこと?
ミドリの武器は二刀流よりハルバートのがよかった
ニナの嫉妬ゲージが貯まってきてとんでもない方向に向かう予感

ローゼンメイデン・トロイメント 第8話

★★★☆☆
ジュンがアリスゲームの矛盾を諭してそれでも止まらない蒼星石、マスターを治すにはローザミスティカが必要と薔薇水晶に奸計を吹き込まれる水銀燈
ストーリー上飾りとしか思えなかったアリスゲームにそれなりに意味が出てきてよかったと思う

SoltyRei 第10話

★★☆☆☆
地下にソルティとローズが閉じ込められ、それをレスキューやロイ、兄貴たちが必死に助けようとするがダメでソルティが超パワーで勝手に脱出するという話、この一話の苦労はなんだったんだろう^^;
ロイはほんと何も出来ないなw