ガイキング 第5話

★★★☆☆
大空魔竜の修理と食料調達する話
ダイヤとピュリアの仲と異世界ダリウスの情勢と自分たちへの認識を食料調達を絡めてうまく話を進めていた。派手でも意表も突いてなく実に堅実なシナリオすぎてツッコミどころもない^^;
どっちかっていうと作画関係が・・・なんだけどがんばってほしい

BLOOD+ 第10話

★★★☆☆
ハノイ戦争博物館にいって記憶のフラッシュバックが起きてファントムが過去、小夜と関係があったとわかる話
先週から戦争博物館なんてどんな反米思想がくるのかとドキドキしていたが「自分の国の過去の歴史は知っておきなさい」程度だったので拍子抜けした。けどこの程度の主張だったら鼻につかなくていいと思う




関係ないけど裏番組でメジャーが始まったからそっちを見る選択もあったけどメジャーは原作読んでるから見なくていいかなと思った、基本的に見たことのある原作とオリジナル作品ならどんなのでもやはりオリジナルを優先したい・・・かな?

D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話

★★★☆☆
純一と音夢の関係がリセットされるとみんな突然発情しはじめて笑ったw
まあ絆が本物ならリセットしてもまたくっつくはず( ´_ゝ`)
それよりもさくらの目の前でキスする純一と音夢空気嫁