交響詩篇エウレカセブン 第36話

★★★☆☆
一番興味のあったレントン姉がついに出てきた
勝手なこっちの思い込みだけどホランドよりダイアンのが年上だと思ってたのでびっくり。しかし思ってたより全然あっさりした関係で拍子抜け、けどタルホがサーストンの血にあれだけ拒否反応を示すんだから当然まだなにかあるよね?・・・・・あるよね!?
エウレカのお化粧話は同じようなことを母親に言った事があり実は少々トラウマです。ごめんよあの時はまだ幼稚園児で悪気はなかったんだよ(´д⊂)

ゾイドジェネシス 第37話

★★★★☆
バイオラプターグイの攻撃になすすべもない反乱軍にルージ達は肉を切らせて骨を絶つ作戦に出る話
戦記として難しくならずかといって軽視もしない絶妙なバランスを保ってるシナリオがうまい
戦闘シーンも師匠などカッコよく見せられててよかった

おねがいマイメロディ 第39話

★★★★★
クリスマスプレゼントにお母さんと会えたらいいな
予想はしてたけど。・゚・(ノД`)・゚・。 された
感動的な話に絶妙に笑いをいれてくる脚本に唸らされた
最初クリスマスプレゼントのお願いをパパが受け取ってサンタさんに伝えるよって話にそんな子供番組でパパがサンタなんて夢を壊すことをやるのか!?と思ったら本当にサンタさん実在しお願いを伝えるという話になんてギリギリ綱渡りな表現をするんだとヤキモキしたよw
歌のDカップにあの色のダッフルコート(byうぐぅ)と大きいお友達に向けても余念なし?^^;
マイメロ一家に比べクロミ一家は常識的な家に苦笑、常識人?が異常なマイメロに関わっちゃダメだな狂わされるだけだw
そして今回の最大のポイント夢の扉の
裸サンタ
には思いっきり声を出して笑ってしまった、このセンスには感服w
ママ登場に思い出の歌を歌いながらの過去回想にそりゃ泣くさ!ああ、泣くとも!!泣らいでか!!!


ママチャージ(;´Д`)ハァハァ


最後ピンク音符いっぱい一人占めにやっぱりマイメロは黒いなと思った
今年のクリスマス関連の中で(全てにおいて)一番心を暖かくされたよ