交響詩篇エウレカセブン 第42話

★★★★☆
オーラロードが開いたので飛びこんだらそこは地球だったな話
久々の本格戦闘シーンがあったので概ね満足
ここ何週か毎回も言ってるけどそもそもグレートウォールがなんなのかゾーンがなんなのかなにしに行くのかの説明がない(記憶がないだけか?)のでキャラ達が必死に盛りあがっていても醒めた目でしか見られず、苦難のすえ全てを抜けたその先の約束の地は日本だったんだよ!!と、とりあえずキバヤシ並に納得しとくことにしました
しかし折角のタイプゼロ飛行形態がいつもどうりのジ・エンドに簡単に追いつかれるのには涙(ノ∀`)

おねがいマイメロディ 第46話

★★★★☆
一発パンチできたらイイナ
マイメロでこんな正統派な復活劇が見られるとは思わなかった
切れかかった絆にマイメロのめずらしく(w真っ直ぐな気持ちが歌の心を取り戻した。もちろんみんなのがんばりもね
そんな中いつものマイメロらしさもちゃんと忘れず奏姉の実体験暴露やポエム、父の娘に近づく者への敏感な反応、もうだめな王様などぬかりなし
しかし琴の怪獣パジャマ姿かわいいけどそれで出歩くのはどうかと^^;






新EDという大事な回なのにゾイドジェネシスの録画に失敗してた('A`)
8時25分までは起きてたのにそのまま見ればよかったorz